購入はお早めに | ペットの薬にキシロカイン、クラビットなどは通販で買おう!

ペットの薬にキシロカイン、クラビットなどは通販で買おう!

ペットの薬にキシロカイン、クラビットなどは通販で買おう!

購入はお早めに

薬をいやいや飲む男性

通販を利用することによって非常に簡単かつ手軽に薬を購入することができますが、その際に使用する「個人輸入代行」というサービスがどのような物か知っていますか?
このサービスというのは、本来薬を海外から購入する際に自分で行う必要のある「海外の製薬会社や薬局との現地語もしくは英語を利用した薬の注文等のやり取り」を全て代行業者と呼ばれる企業に委託するもので、利用することによって非常に簡単に海外から薬を輸入する事が出来るのです。

ですが、このサービスを使用した場合には注意しないといけない点というのがあります。
それは「購入してから商品が到着するまで、通常の通販よりも時間がかかる」という点です。
通常の通販の場合、商品の購入手続きを行ってから業者が店内や倉庫から商品を探し、梱包して発送を行うので、注文してから商品がやって来るまでの時間は短い場合は1日、長い場合でも1週間ほどで商品がやってきます。
ですが、個人輸入代行を利用した場合は先述のやり取りを代行業者が行い、代行業者のもとに注文した薬が配送されてきてから検品を行い、注文者のもとに配送を行います。
その為、実際に注文してから手元に商品が届くまでに平均して2週間ほどの時間がかかってしまうのです。

その為、即時性を求められない薬などであれば必要になるかもしれない、と思ったタイミングで注文をすることで有事に備える事が出来ますが、低用量ピルのヤスミンのように「必要になった時に手元にないといけない薬」の場合、必要になった時に注文したのでは到着が間に合わなくなってしまうのです。
なので、もし個人輸入代行を利用するのであれば薬は早めに注文して手元に備えておく、というのを意識して購入するようにしましょう。